森博嗣著『イナイ×イナイ』

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

仮想現実の舞台が東京をモデルにした場所に移りました。にしても…。いきなりここかよ(w
その場所を昨日歩いているわけですが…。実際あの辺には怪しいところがたくさんあるんですよね…。イメージ的には麹町中学校のあたりがぴったりくるかな?穴がありそう。
推理小説的にはちょっと無理があるトリックかな?とは思ったけれど斬新といえば斬新。逆は多いんだけどね。
微妙なつながり感があるけれど基本的には新キャラのみで構成される話です。


以下、わかる人にはネタバレになる話。






















今週アニメでやったハヤテのごとく!の話に関係あるかも。