『うる星やつら』13巻・14巻 いとうのいぢさんと島本和彦さんのラム

明日に回そうかとも思いましたが…
ラムイラストは13巻がいとうのいぢさん、14巻が島本和彦さんです。お二人ともらしいイラストでした。この企画の功労者は4巻イラストを描いた野中英次さんですよね。この方の作品を読んだことがない私がぶっ飛んだんだから。あのラムを超えるのは至難の業。


本編は苦しさがかいま見えるけれど今読んでも面白いギャグ漫画。そこにラブコメ風味が多少乗っかっている感じ。子供向けではなく青年向けだよなぁ。読み返すと改めてそう思います。あまりにストレートだと逆にエロく感じないのかもしれません(笑)。
了子の黒さはたまらん。


さて、来月はいよいよ15巻。うる星やつら後半が始まります。前半も嫌いじゃないけれど後半はもっと好き。暴力的なギャグが炸裂する。私は藤波竜之介と父がこの漫画を変えたと思うんですよ。