トラックバック返し

新版・雪の県道二号線 ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」
「はじめまして」という書き出しでコメントを投稿してからふと思った。前にもコメントしているかも知れない。だったら本当にすいません。そろそろ脳の活動が鈍るお年頃です。脳トレで70代と出たのは秘密です。
コメントはともかく、こちらのサイト何度も読んだことがある。それは間違いない。
それだけではあれなのでコメントとかぶりますが一言。
何度も書いていますが、そもそも私は漫画をほとんど読まないです。ハヤテだって最初は漫画だと思って手に取っんですが今は漫画という狭いくくりではみていないです。小説などのその他メディアで発表される物語と同列で読んでいます。
というか、そういう読み方しかできない。漫画の中でハヤテのごとく!がどういう位置づけなのかわからない。だって漫画を読んでないから。
アニメの感想も書き始めましたがアニメはもっとみてない。だからアニメも他のメディアと同列にみて感想を書いています。
自己満足的な言い方をすれば、漫画やアニメが好きでたくさん読んだり見たりしている人には見えないところが見ているかも知れないです。どっぷり浸かっていると気づかないことが通りすがりの傍観者からはすぐにわかることってありますよね。傍目八目ってやつです。