都心でF1

F1・東京GP実現?…FIA会長が明言
って言ってもどうせお台場あたりでお茶を濁すんだろう…。
友だちとは昔からそういう話をしていまして、例えば首都高使ったらどうだとか、内堀通りはどうだとか。
首都高環状線でやったら抜きどころ無い上にそもそもたぶん事故があったらまじやばい。内堀通りは北の丸の狭窄部がつらい。そもそも許可が下りるとは思えない(笑)。
日経新聞で知ったニュースだったのですが「フンガロリンク」って書いてあってずっと「ハンガロリンク」だと思っていたからびっくりしたけれどYahooでは「ハンガロリンク」になっている。フン族の国だからハンガリーというのは昔教えてもらったけれど現地の発音はどっちが近いのだろうか?


GoogleMapで周回コース作れそうなところを探したけれどあんまり無いねぇ…。距離は短いけれど国会議事堂霞ヶ関周回コースは微妙なコーナーあるし高低差もあってなかなか面白いかも。そもそも許可が(ry。
http://maps.google.co.jp/maps?q=&ll=35.674869,139.745321&z=14&om=1