イベントはファンのためのものなんだろうなと思う今日この頃

某所で問いかけられているんですが、そこに書くのはあれなのでこちらに書いてみるけれど問題は問いかけている人がここを読んでいないこと(笑)。全く意味がありません。
イベントってのはやっぱりファンのための物だと思うんですよ。イベントで取り扱っている物のことを全く知らない俺がにぎやかしとはいえスペースを埋めるのは良くないと思っちゃったりするんですよね。
人気のない作品を扱っているのならともかく、前回行った時には遠く海外からそのためにわざわざ来訪するファンがいらっしゃったりしたのでなんとも申し訳ない気分になりました。
仕切っている人を個人的に知っているという理由だけでそこに参加するのはたぶん申し訳ない事だと思います。
アマゾンで稼いだら作品を購入しようかと思っているので平にご容赦を…。でもその前にあれを買ってこれを買って…。いつになるかわからんけどなぁ(笑)。友だちがいがなくてすまん…。