おかめの焼きそば

ふと思い出して心をとらえて放さなくなってしまった…。
もうなくなっちゃっているかもしれない。記憶では都電通りから一本入ったところにそのお店はありました。尾久にある女子高の通学路だったりする関係で甘味処があったですよ。そこの焼きそばが本当にうまかった。店の名前は「おかめ」と言いました。
町屋って所は全国的に話題になるようなお店は多分ほとんど無いと思いますが独特の味を持つお店があって、そういう物を子供の頃に食べていたからたまに思い出すと無性に食べたくなる。
焼きそばはソースとしょうゆとナポリタンがありました。俺はソースが好きでした。具はキャベツと挽肉だけ。でもね、ものすごくうまかった。あの焼きそばに慣れちゃったから他の所の焼きそばは食ってもうまいと思えないんだろうなぁ。
どうでもいいお話でした…。そろそろでかけます。