昨日の無駄な動き

とりあえず3週もあいてしまったのでつじ田へ…。ちゃんと食えた。んで、飲みに行くにはまだ時間あったから秋葉原に行きました。本当は神保町行きたかったんだけれど神保町は店じまい早いからより時間がつぶせるアキバの方がいいかなぁと思って…。
へたれなことにいきなりヨドバシカメラに行って7階から1階まで舐めることにしました。だって…。雨が降ったりやんだりだったからパーツ屋めぐりはつらかったんです。年寄りには堪えます(笑)。
2階についたところで電話が着信。発信元は公衆電話。怪しい。怪しいけれど誰からの電話かは特定できた(笑)。
今日の予定を問われてまだアキバにいると答えたら向こうもアキバにいるとのこと。場所を聞いたらゲーセンと松屋の所だと言われました。といわれてもわかりません。細かく聞いてなんとなくわかって「オノデンの並び?」って言ったら今度は向こうがわかりませんでした(笑)。なんにしても秋葉原の真ん中で公衆電話使っている人ってどう見ても不審者だと思うんですけど…。
合流した後は普通に赤坂に。表ではオールスター大感謝祭で例によってマラソンをやっていたらしいですけれど、TBS帰りの人が飲み屋に押し寄せることもなく表の喧噪とは無縁にひたすら飲んでいました。