「七転八起☆至上主義!」が頭の中でループするにはわけがある。

本当に困りました。仕事中もループしているんだもん。勘弁してくれ。

七転八起☆至上主義!【通常盤】

七転八起☆至上主義!【通常盤】

理由はわかってるのよ。なのにダメなのよ。もう…。
カノンの旋律が隠れているんですよねぇ。
2006/8/21の記事でも紹介した
よもやまフェロモン - パッヘルベルのカノン
というサイトに詳細が出ていますがこの旋律です。ちなみにこのサイトは設定によって音が出るので音が出るけれど出しちゃまずい環境の人は気を付けてください。
前4音が頻繁に使われているんですよ。イントロはもろ。メロディは3種類あるけれどたぶん全部この流れ。で、その後に違うのが来るから逆に気になって覚えちゃうのかも知れないです。
every little thing every preciou thing(藤川球児のテーマ)も好きだけれど七転八起☆至上主義!も好きだ。もちろん岡村孝子も好きだ。


携帯に突っ込むんじゃなかった…


わかっていても心地いいんですよねぇ。