サンデー派、コミックス派、アニメ派で好きなキャラが違うのかも

神無空間2 ハヤテのごとく人気投票 in Web 結果発表
面白い結果です。


アニメのナギは可愛いと思います。声優の釘宮理恵さんの力もあるんでしょうけれど、それがいいことか悪いことかはともかく絵も原作より可愛い(笑)。
でも、ナギをああいう風に描くと女の子向けアニメに見えてしまうんですよね…。なのにアニメの内容があれなのでスタッフはいったい何を狙っているのかイマイチわからないです。
原作古参派はヒナギクというのもよくわかります。ヒナギクさんはこの漫画で一番ヒロインらしいヒロイン。初登場する場面がどう見てもヒロイン。なのにメインヒロインではないと言う難しい女の子。
そしてハルさん。彼女はたぶんこの先もっと伸びる。


同業?の感想サイトを読んでいるとほとんどのサイトが誰かの強烈なファンだったりファンを演じていたりするので気づきづらいですが、ほとんどの読者は物語が進むに連れこの漫画の中で好きなキャラが変わってきているんじゃないでしょうか?
1巻から3巻までは当然ナギ、またはマリアさん。4巻から6巻くらいまではヒナギク一人舞台。7巻以降西沢さんやら咲夜やらが伸びてきて伊澄も復活。そして、13巻。ハルさん事実上の初登場という流れです。今はサンデー派にはハルさんを好きになった人は多いかも知れないけれどコミックス派にはこれから浸透するキャラなんですよね。


サンデー派、コミックス派、アニメ派。この作品とどういう接し方をしているかによって、好きなキャラも読み方も違うのかもしれませんね。


このサイト内の関連記事
tanabeebanatの日記 2007/11/5 ナギはどうして強いのか?
tanabeebanatの日記 2007/10/13 ハヤテを取り巻く気難しいヒロインたち
tanabeebanatの日記 2007/1/8 アニメ化に期待すること、心配なこと