首都高は最高のワインディング

寝坊して電車では絶対間に合わない時間になってしまったので、千葉から東京のはじっこ(島嶼は除く)まで車で行きました。車だとかかる時間が圧倒的に少ない…
本当は四つ木から高速乗ろうと思ったんだけれど、中央環状線も6号向島線も渋滞始まっていたので却下。いろいろ考えた結果、本町から乗りました。本町の入り口使ったの初めてで入り方失敗してしまった…。江戸通りからでも入れるんだなぁ。
1号上野線を一瞬走って環状線、その後1号羽田線。やっぱ銀座エリアって凶悪。面白すぎる。
高速なのにシフトチェンジが多くてクラッチ筋がつらくなってきた。最近全然運転してなかったからなぁ。しょうがない。


試合が終わった後馬込の友だちを送ることになったので帰りは2号目黒線。この道はまた強烈です。昼間走るといいね。うっかりしているとスピンしそうですよ(笑)。環状線から江戸橋抜けて箱崎も快調。銀座エリアめちゃおっかない。ジェットコースターだよ、あれは。だが、そこがいい。
ふと思い立って6号向島線ではなく7号小松川線に入りました。市川インターまでなら京葉の料金払わないでも行けるのでそれで帰ってみようかと。
市川インターからはいつもの抜け道で本八幡交差点の渋滞をすり抜けて県道51号市川柏線。あんまり快適ではなかったけれど絶望的な渋滞には一度もはまらずに家に帰ってきました。最後はちょっと日和って走りやすい道を選択してしまった。それだけが心残りかな(笑)。


さっさとアニメ見て感想書け?まぁまぁ、そのうち書きますので。たぶん。