『トゥルーエンド』から丸2年

2007/11/27 『トゥルーエンド』
なんですよね〜。
この機会に読み返してみました。
嘘です。途中で挫折しました(笑)。さすがにこの記事は覚えているしねぇ。読み直すと硬いね。
このサイトのすべてがあの記事に集約されるってわけではないんだけれど、あの記事を書いていなければ今のこのサイトは無いと思います。この漫画のタイトルにはそういう意味があると今はより強く思っているし、終わりの日付が決まっているってのは今ではファンなら誰でも知っていることになったし、この記事だけを見ても時の流れってのは偉大だなぁと感じますよ。
この記事を読む人でまだ原作を読んでいない人はめったにいないと思いますが、もしこれから読み始める人がいたら、とにかく3巻までを何度か繰り返し読んでみることを勧めますね。3巻までって今の原作やアニメの流れを知っていると退屈な話が多いと思うけれど、俺はそこではまっちゃったんですよね。
その後4巻以降を読むとさらにわけがわからなくなってこの漫画から離れられなくなっちまうんじゃないかなぁ。


そんなわけで丸2年。


今日のメイン記事は2年前のあの記事を書いた自分が読んだら「なーにこいつ天狗になっているんだよ!つーかうらやましい!」って感じの企画です(笑)。