今日の無駄な動き

ほとんど上の方に書いているような気がするのだが…。ちなみに酔っぱらってます。
所用を済ませに麹町まで。つじ田行ったら行列。まいった。断念して神保町へ。また本を買ってしまった。その本の話は別記事で。
つらつら歩いて小川町。スキーのチューンナップ所用日数を聞いてきた。ぼろぼろだから一度やっておいた方がいいかもしれない。安全のために…。
完全につじ田腹になってしまっていたので小川町に並ぶ。並ぶ。並ぶ。それにしてもなんでこんなに行列しているんだろう?土曜なのに…。んで、思った。麹町と微妙に味が違う。特にチャーシューの味と厚みが違う。どう違うかは書かないけれど…。麹町は常連なので常連補正がかかっている可能性はある。


その後秋葉原。「メロンブックスの前で」と言われたけれど「メロンブックス」がどこだかわからない。でも信号待ちしていたら看板みっけた。ここは友だちがゲーセンの所と表現していて、俺はオノデンの並びと認識しているところだ。人によって表現が違う。


集まった後の話は別記事で。