[図説] 鉄道路線はこうして生まれる この本は買い

図説・鉄道路線はこうして生まれる

図説・鉄道路線はこうして生まれる

実はまだ読んでいません。ちょこっと立ち読みしただけです。でも間違いなくこの本は買い。私と同じで電車と地図が好きでちょっとテクノロジーマニア的な傾向がある人は絶対に値段以上の満足が得られるはずです。そういう人がいったいどのくらいいるのかわからないですが…
とにかくしびれました。
関東分岐器って会社知っています?恥ずかしながら俺しらなかったんですよ。そもそも分岐器(ポイント)を作っている会社があるってことも知らなかった。立ち読みして固まったのはその会社の紹介記事です。固まって動けなくなった。書泉グランデ6Fで。今日はあんまりお金が使えない日だったんだけれど買わないとまずいような気がした。そして今は買ってよかったと思っています。
それ以外にも箱根越えのルート案とか、各種施設の解説とか改正鉄道敷設法の路線図やら推移やら…もうたまらんです。


決して安くは無い本です。\1,995もします。たぶん入手性もそれほど高くないと思います。なので、初めてこういうことを書いてみようと思います。
この本が欲しいと思ったけれど近所の本屋さんで見あたらなかった場合はネットで買うべきです。欲しい!と思った人なら、異様にそのあたりに詳しい人を除いてほぼ100%の人が満足するはずです。