呪われているのかも知れない…

こういうことを書くとうかつに身元割れしそうな気がするんだよねぇ…。ただこうなった以上遅かれ早かれ実名割れとか身元割れとかしそうな気もしているから気にせず書く。


今日はシステムの切り替えで休日出勤だったんですよ…。自宅でやるという方法もあったんだけれど何かあった場合の対応が大変なので職場でやろうとしたんですよ…。
ところが…。
うっかり入館証を忘れた。平日ならなんとかなるけれど休日は誰もいないから無理。んで、しょうがなく確実に来ている別の部署の人たちに泣きを入れてみました。ただし、別のビル。面倒だった…。
そんなこんなでテストを始めてみたんですが、俺だけメールがつながらないとか、俺だけとあるページがNot Foundでこけるとか、俺だけとあるページで既知の原因不明のエラーが発生するとかで俺だけ時間がかかって全体のスケジュールに影響が出ました。
完全にはまった。
そうだ。これから外経由でアクセスしてみよう…。