今日の無駄な動き

年の瀬でも相変わらず無駄。
夕方お出かけ秋葉原。なんとなく常磐快速に乗りたくなって乗ってみた。久しぶり。嘘。スキー行く時も乗ったんだった。記憶力がない。
秋葉原ではひげそりの替え刃とこれを買いました。

ハヤテのごとく! 06 [DVD]

ハヤテのごとく! 06 [DVD]

相変わらず脈絡無い買い物です。
買い物を終えてパーツ屋さんに行ったら、日立の500GBが在庫していた。買おうかなぁと思ったけれど懐が寂しいしモデルチェンジして\1000程度値上がりしていたのでやめてしまった。
1GBのマイクロSDカードがタイムサービスで\890とかいうふざけた値段で売っていたので思わず並びそうになったけれど買っても意味がないことに気づいてやめた。秋葉原のパーツ屋さんはすっかり年末モードです。早じまいしているお店が多かったですねぇ。


てくてく歩いて靖国通りに出ました。つじ田が開いていたら今年最後のらーめんを食べようと思ったんだけれど昨日で今年の営業は終了していた。残念。


安比で雨に打たれてスキーウエアが防水とか撥水ではなく吸水性に優れた状態になっていることの気づいたのでちょっと掘りに逝ってきました。掘るんですよね…。ロンドンスポーツでは…。なんかいいのがなかったので、その前に相場観や流行りを見るために寄ったヴィクトリアで年明けにでも買おうかと思いました。


その後例によって例のお店で今年最後の忘年会。ビールサーバーをからにするという気概でがんがんのみましたね。おかげでぼろぼろです。明日ここを更新した後有明に行かなきゃならんので早引けしてきました。他の面子はまだ飲んでいるはずです。終電は0:05。体に染みついている。20:00から飲み始めて、俺が店を出た22:00までに5人で8.6リットル。どう見ても飲み過ぎです。


ということでまた明日。ゼロの使い魔読んだけれど感想はたぶん来年ですね。ひと味違う感想が書ければいいのだが…。どうなることやら。その前に推理小説の感想も書かなきゃいけないんだった…。クリアするのに1月一杯かかったらどうしよう。