スキーで怪我をしないように…

3日目に2回こけました。
最初は平坦なところでけつまずいて転びました。2回目は急斜面でスピード出し過ぎてバランス崩しました。滑落しました。やっと止まったと思ったら、「大丈夫か〜」といいながら一緒に行った人が雪をかけてくれました。起きあがろうとしたら「あぶない!」と叫びながら別の一緒に行った人が盛大に雪をかけてくれました。みんな大人になろうよ…。俺より年上なんだからさぁ…。全くひどい人たちです。


でも、怪我をしそうだったのは最初にこけたときなんですよね。今まで2回膝をやっているんですが、2回ともゆっくり滑っていた時でした。スピードが出ているとどうせコントロールできないから自然な流れに身を任せるんですが、低速だと自分で何とかしようとして関節に変な力がかかるみたいです。


とはいえ、滑落はいやだ…。こんどはこけると外れる120cmくらいのちょい長板を買おうかと思っているんだけれど滑落したらたぶん上まではい上がって板を取りに行かなきゃならないんだろうねぇ…。