あなたがテレビ番組を見ているメインのモニターは?

異常感想注意報 ブラウン管が消えた日
を読んで思い付いた投票企画


あなたがテレビ番組を見ているメインのモニターは?


投票〆切は1/18にしてみました。


選択肢を作りつつ思ったのですが、テレビが見れる機械って増えましたねぇ…。そだ、選択肢増やせるようにしておこう。プロジェクターで見ている人もいるかも知れないし(笑)。


私のメインモニターは未だにブラウン管(4:3)です。茶の間には液晶のワイドがあるけれど見ている時間は自分の部屋のテレビの方が長いですね。それにDVDレコーダーをつないでいます。ワイドで見たい時にはPCにつなげばいいんだし…。
前にも書いたけれどソニートリニトロン19型なんですよ。音声はモノラルだけれど絵はきれい。89年製造だからもうすぐ20年ものですね。我ながら物持ちいいなぁ。学生時代からだからなぁ…。っていうかもともとお茶の間モニターだったのを大きなテレビ買った時に部屋に持ってきたような覚えがある。
評判が悪いソニー製だというのにここまでノートラブルです。これも前に書いたけれど致命的な欠陥があるんですよ。


ソニータイマーが壊れています。


私はソニーが嫌いでなるべく買わないようにしています。どこが嫌いかというと何も考えずに電器屋に行っていろいろ比較しているとソニーを買いたくなるあたりが大っ嫌いです。嫌いなのに身の回りはソニー製品ばかりです。だから嫌いなんだよ、ソニー


そんな話はともかく、何となく面白そうだったので企画してみました。何票くらい投票あるかなぁ???