ヤッターマン 1話 桂ヒナギクがツンデレだった件

なるほど!これがダメ絶対音感ってやつか!
祝日に始まるアニメという事で縁起物なので見てみたんですよ。子供の頃ヤッターマン見ていたかと言われると微妙で、見ていたことは見ていたんですが記憶がタイムボカンとごちゃごちゃになっています。一昨日友だちと話して棚卸ししました。
昭和の香りがするアニメで今の子供たちにこれが受け入れられるかは微妙なんだろうなぁ。で、大きなお友達にも受け入れられるかは微妙…。オジサンオバサンホイホイにはなるでしょうね(笑)。


このアニメ、ぶっちゃけ主役はどうでも良くて悪役3人組がすべてだと思うんですよ。3人とも声優さんオリジナルのままだよねぇ。違う?全国の女子高校生の皆さんってのを新作で聞けるとは思わなかった。
で、最初の話に戻るわけですが、ヒロインの愛ちゃんの声が途中からどうしてもヒナギクに聞こえてしまって困りました。セリフがいかにもな感じなんですよね。ハヤテでの雪路に対しているヒナギクみたいな感じ。アニメをたくさん見ている人はこういう経験をいつもしているのかな?


ツボにはまればコナン以上に家族一緒に見られるアニメになるかも知れません。うちも家族一緒に見ましたよ。40代と60代だけどね(笑)。俺よりも家族の方が楽しみにしていたからなぁ…。NHKのBSで再放送やっていて欠かさず見ているらしいんですよね。
来週からはリアルタイムでは見れないのでたぶん一度限りの感想になると思います。