今日の無駄な動き

帰ってきた。
無駄と言ってもいつもと変わらない無駄さ加減だったのですが、今日は若い者から連絡がないと思っていたら飲み屋で遭遇するみたいな偶然というより必然と言った方がいいことがあったくらいか。遠い昔、まだ携帯電話がない時代にもそういうことはあったわけで。くそぉ。あの街にいったい何件居酒屋が有ると思っているんだ。ピンポイントで会う必要はどこにもないのに。つまり酔っぱらっていると言うこと。赤坂Bizタワー行ってみました。さすが赤坂です。オープン最初の土曜の夜だって言うのにどの店を見ても空いています。土日の赤坂はゴーストタウン。つまり俺ゴースト。そういうこと。TSUTAYAができたのはうれしい。ベルビーのWAVE撤退後、赤坂ってCDが買える店無かったからねぇ。帰ってきてカウンタ見たら何かとっても面白いことになっているので来週週末のネタには苦労し無さそう。何がどう面白いのかはまだ秘密。3月のまとめのネタもこれでいけるかもね。本屋で1時間に千文字書く方法とか言う本を売っていたけれど俺にはむしろ五千文字を千文字にまとめる方法が必要だと思う。3/3に苦労して書いた記事は40分で2200文字書いていたみたいだ。1分55文字。もしかしてこれは世間一般的には特殊能力なのか?本人全く自覚無いけれど。ああ、この記事だって気がついたら1000文字くらい行っているのかもねぇ。500字くらいだった。かかった時間は10分くらいかな?そうか。1分50文字くらいがデフォルトなのか…。