はてなブックマークのコメントは偉そう?

そういえばつい最近そんな話を見たような気がすることを思い出しました。ソースを見失ったのでリンク無し。
自分のところがはてブ爆撃されることはめったになく、めったにないからこっちで全レスっていう無茶もしていたりするけれど、別にどうでもいいですねぇ。自分ではめったにはてなブックマークすることはないし…。私の場合は読む人が一人でも多くなればいいなぁと言う思いで公開ブックマークするんで、ネガティブな印象を持ったら絶対人には教えたくないです。本気で気に入っているところははてブにすら公開しないでローカルで持っていたりするしねぇ(笑)。


2chのレスと一緒で短い言葉だと偉そうな言葉になるだけ何じゃないかなぁと言う気がするんだけれど…。IDがいちいち出るから偉そうに見えるだけ何じゃないかな?