「ハヤテのごとく! Webリング 2.0」始動

ハヤテのごとく!感想リング at はてな というのを運営しているというか作るだけ作って放置していたのですが、それで使用しているハヤテリング自体のサービスが止まることになりました。
恐らく使っている人は数人だけだと思いますのでそのままフェードアウトでもよかったのですが、悔しいので自分でリングを設置してみました。


ハヤテのごとく! Webリング 2.0


ところが、だ。
無料でcgi使えるところを探して作り込んだのですが、外のサイトからのcgi呼び出しができなくてリングのタグが機能しません(笑)。とりあえず自分のサイトだけ登録してみましたが、登録したサイトにタグを設置しないと本登録できないみたいなので管理者権限でステイタスを変えました。なんてこったい。


ちょっとした技で回避できそうですが、それが利用規約に収まっているかというとかなり微妙というか真っ黒のような気がするので考え中です。技と言ってもリダイレクトするだけですよ…。たぶんそれで行けるはず。
見ての通りトップページがさびしくて、掲示板でも付けようかと思いましたが肝心のリングがイマイチなので様子見です。
はてなリングから管理者権限でごっそり登録みたいなことはやらないでリセットした状態ではじめます。こんなしょぼいのでもいいと思った人がもしいらっしゃったら登録してみて下さい。仮登録から本登録へのステイタス変更は当面管理人モードで操作します。めんどいけれど…。ソースいじっちゃおっかなぁ〜。それって利用規程にあっているのかな〜?
あっ、パスワードとか、気を付けて下さいね。いい加減な管理人ですから何が起こるかわからないので普段使っていないような超てきとうなパスワードの方がいいと思いますよ。私もそうしました(笑)。