ハヤテリング2、rss配信と注目エントリー表示について

ハヤテのごとく! Webリング 2.0


いろいろ調べて何とかがんばって実装しようと思っていたのですがひらめいちゃいました。はてなRSS使えば注目エントリーも拾えるしrss再配信もできるじゃん!って。
さっそくテスト用のアカウントを使って試してみました。
※このURLはテスト用です。本番運用時には変更する予定です。
ハヤテリング2テスト用rssリーダー
ここの左側上の方にrss使って新着情報を表示してみました。どんな具合でしょうかね?はてブ人気エントリーは同じ画面には表示できなくてチェックを入れて表示するみたいです。敷居値ははてなリング同様1にしようと思っています。


作業をしていて気になったことがあります。
rssへの登録って、リング登録をしてくれた方に確認を得ないとまずいですかねぇ。はてなリングの場合は自動登録だったので登録しちゃってもいいかなぁと思ったんですが、念のため自分の日記だけ登録してみました。
週末過ぎても異論がないようでしたら、先行して登録して下さったサイト管理人様には申し訳ありませんが、テスト環境に当方が登録させて頂きます。


1点だけ残念なところがあります。自動登録はできそうもないこと。私が手作業でやることになります。
でもね、リング登録サイトは3桁乗らないと読んでいるのですよ。はてなリングが61でしょ。アニメも終わるしね。そのくらいならきっと大丈夫。ぼくにもできるはず。


決してスマートではないけれど、これで自分が思い描いていた機能は実装できたように思えます。でも、本運用するかどうかは後1ヶ月くらい経ってから決めますね。
ご意見ご要望がありましたら、掲示板の業務連絡スレまでお寄せ下さい。管理人がいないときでも議論して下さって構いません。むしろその方がありがたいです(笑)。