大人のオフ会をやろうと思います。

どのあたりが大人かというと…

  • 場所は居酒屋。ご自身がたしなむ必要はないですが、酒・たばこの臭いと騒がしい空間にある程度耐えられないとつらいです。
  • 時間は夜。解散時刻は決めません。主催者も最後までおつきあいするかはわかりません。自己責任で…。
  • 勘定は割り勘。会費制にはしません。だいたいの目安はわかるお店にしますけれど飲み食いの量によって上下します。
  • 予約しません。ふらりと店に入ります。そういうことができる店がある地域で開催します。なので当日の人数増減にも非常に柔軟に対処できます。忙しい人でも安心して参加表明できます。そもそも大人数様が申し込むとは思っていないので…(笑)
  • 主催者はおっさんです。酒は好きですが弱いです。当日は自重しますが小心者なので酔わないとしゃべれません。酔っぱらったオヤジに耐性が無いとつらいかもしれません。
  • テーマはありません。適当にくっちゃべって時間が過ぎていくだけだと思います。





おとな…だよね。


以下詳細。

  • 予定日時:4/19(土) 19:00頃から
  • 場所:東京都内某所
  • 費用:経験的によほどのことがない限り\5,000を超えない店を選びますが保証はしません。また2次会とかになると当然それを超えます。交通費(タクシー代等)は含みません。なお、会場予定地は電車で行けるところです。
  • 参加資格:特にありません。ハヤテ関連のオフ会ではなく、tanabeebanatの日記読者のオフ会です。なので、話題も限定されません。ただ、ぶっちゃけ主催者の俺があまり気の利く方ではなく、さらに通常は話の聞き役に回ることが多いのでしきりには決して自信があるわけではないのですよ。楽しい集まりにできるかどうか…。酒の力を借りて何とかできればと思っています。
  • 最小開催人数:主催者を含め2名〜。もしかすると俺の友だち(たまに読みに来てくれている)も来るかも知れません。漫画・アニメ・ラノベ・ゲーム系の話題には俺より段違いに強い人たちなので来て欲しいくらいなのですが…。他の飲みとバッティングする可能性が高いのであまり期待できません。って内輪話ですいません。



さて、本当に実現するのでしょうか?この企画?
申し込んでみよう!と思った方は、プロフィール記載のメールアドレスまでご連絡下さい。とりあえず待ち合わせ場所を返信します。返事は週末にまとめてと言う形になってしまうかも知れませんが…。そして前日までに参加メンバー・予定人数などを含めリマインドしようと思います。