年収なんて気にしな〜い

システムエンジニアの平均年収、594万円
SEとPGの差がはてブで話題になっていますが、まぁ実際問題その二つの差って人月単価が違うだけっていう会社が多いので当然です。
年齢が高いPGは年収が低いっていうデータがでているけれど、そのくらいの年齢でPGという肩書きで仕事している人は、気骨がある技術者が多いと思います。そういう人は収入なんて気にしていないんじゃないでしょうか?
俺なんか、子供の頃に貧乏が染みついているので年収は平均以下かも知れないけれど今の生活ものすごく豊かに感じています。だって、ネットつながっていて自家用車あって自分の家があるんだもん。ありえないよ…。こんな贅沢…。
貧乏だった頃の日本家庭を知らない人から見たら貧しい生活に見えるかも知れませんが…。