Perfumeについて

GAME

GAME

戯れ言 僕の見たPerfume
今年入ってすぐくらいかな?テレビやニコ動でよく見かけるし、流行っているみたいなので仲間内の飲み会で肴にしました。んで、その時の結論は…
「あの娘たち、かわいそうだよねぇ…」
でした。


何でそういう話になったのかはあえて伏せておきます。想像はつく人が多いと思いますけれどね…。その時の会話が心に残っていて話題にもなっているし落ち着いたら買ってみようかなぁと思います。




不思議な感覚なのですが、新しいアイドルの形なのかなと思ったりしています。私はおニャン子クラブによって、それまでのアイドル像がぶっ壊された世代です。その時にはそれまでのアイドルってのが今後もう同じ形では出てこないなんて夢にも思っていなかったんだけれど、今思い起こすとね。完全にぶっ壊れたね。男の子はまだジャニーズががんばっていてそんなことはないのかな?その感覚はちとわからん。
最近の事情はモー娘。にはく興味を持たなかったのでわからないのですが、事務所間での売り込み争いみたいな感じではなく、同じグループ内での切磋琢磨って感じが流行るのかなぁ。


話をPerfumeに戻しますが、どうも彼女たちが初音ミクにかぶってしょうがない。そんなことはないと思うし、生身の人間に対して失礼なのですが、ファンが勝手にキャラ付けをしているみたいなイメージがあります。そういう意味では、アイドルってのが昔の、80年代アイドルみたいな感じに戻りつつあるのかも知れません。


さて、この感覚的な文章は読む人に通じるのだろうか?そうはおもえねぇ(笑)。