カオスな車内広告

不二草紙 本日のおススメ 中吊り広告 (Fire Fox 2で開くと重いです)
都心に通うサラリーマンが毎日目にする中吊り広告というか車内広告。なかなか面白いです。
基本、毎週同じ場所に同じ雑誌の広告が出るのですが、1両買い切りっていうパターンもあるし、お盆とかには特別な広告が張り出されます。私みたいに世俗に疎い人にとっては雑誌本編を読まなくても旬な話題はなんなのかとあたりを付けられる便利な存在でもあります。
広告費用なんですが、意外と安いらしいです。具体的な金額は知らないのですが、とある所で関わったとあるイベントで編成何本かに広告を出せるくらいの値段なんだなぁと思ったことがあります。


本当の意味での中吊りは寿命が短いですが、車体の脇の方の広告はずっと同じのが尽きっぱなしになっていますね。それがカオスで…。消費者金融と、債務整理手続きの広告が並んでいる(笑)。そういえば、弁護士さんの名前が出ているところは「法律事務所」で、司法書士さんの名前が出ているところは「法務事務所」になっている。なんか決まりがあるんでしょうね。