ダイナースクラブ

ダイナースクラブ
なんかの間違えで私の所に案内状が来ました。間違えに決まっています。だってこないだまで引きこもりの失業者やってたくらいですから絶対縁がない。
世界一ステータスが高いカードブランド(ゴールドとかそういうランクは考えないで)らしいのですが、今私が加入するとなんと年会費無料だそうです(笑)。どっかのプロバイダみたいな勧誘だ。
今じゃネットでも申し込みができるんだな。それほどありがたみがあるカードじゃないな。
年会費は1万5千円。他の会社のゴールドカードよりちょい高めですね。これ以上カードを持つ気になれないよ…。


ここで豆知識。
とっても残念なことに働いているところによってカードには入れたり入れなかったりします。最初に会社辞めた時、必要があってカード作ろうとしたんですよ。手元に3種類の申込書があったんで全部出してみました。そしたら、3社3様のお断りのお便りをいただきました(笑)。
ちょっとへこんだね。フリーになって収入は増えたんだけどねぇ…。そういう問題じゃないみたい。