今日PCが乗っ取られました。

だ、だめ、そこさわっちゃだめ!


あっ、いやーーーーーー!




突然マウスが勝手に動きました。いけないところに止まった時は冷や汗ものでしたよ。どうしようヘルプデスクに相談か。いろいろなことが頭をよぎりました。


ふと思った。
マウスを付け替えてみよう。


治った。


でも、たまたまかも知れない。マウスを元に戻してみよう。
しばらくは快適に使えた。
でも、そのうちまた…


だ、だめ、そこさわっちゃだめ!


あっ、いやーーーーーー!




おとなしくまたマウスを付け替えた。
治った…。




状況証拠なんですが、ワイヤレスマウスの混信が原因っぽいです。今まで無かったってことはもしかしたらずっと会議していた人かなぁ。知らない人だったし偉そうな人だったしなぁ。声かけられなかったよ…。MSのサイトにあった対処法を試したんだけれどそれでも治らず…。今度自宅のと入れ替えてみようかと思いました。
最近ウイルスに感染していることが多いので本当に乗っ取られている可能性が無いとは言えないところが怖い(笑)。いや、笑っている場合じゃないか…。