ハヤテのごとく! 182話感想 3日目ぬいぐるみがポイントでは無いと思う理由

サンデーを掘り出して瀬川家編を読んでみました。


瀬川家編ってこんな話だったんだっけか…。覚えてなかった。アーたんでまくりじゃんかよ。んで、まぁ、問題のところなのですが、やっぱぬいぐるみだよね。普通に考えて怪しいのはぬいぐるみ。
でもねぇ。否定したい理由はあるにはあるんですよ。


それは、ヒナギクのぬいぐるみ。ヒナギクさんも古いぬいぐるみとともに描かれているじゃないですか。同じ小道具を使うかなぁなんてね。
でも、泉ちゃんのぬいぐるみもあからさまに不自然。サスペンスでいうと犯人と見せかけたフェイクくらい不自然。


ほかに読者が「ああ」と思うような所というと、ハヤテが追っ掛けて泉ちゃんがパンチラする場面は10年前の再現だったんだなと思うとか、アーたんの言葉を泉ちゃんが引き金になってハヤテが思い出した理由がわかるとか、いずれにしろぬいぐるみよりは弱いですねぇ。