デジカメ買ってきた PENTAX Optio M50

ヨドバシアキバで買ってきた。週末特価で\20,000。価格.comで見たらもっと安いお店があった。つーか、amazonの方が安い。まぁいいか…。


今回はメーカー決めうちでした。なぜか?俺が使うカメラではないからです。いえね、自分が使うのなら使い方は適当にやっていればなんとかなるんですけれど、使い方を教えなきゃならないと思うとメーカー変えるのはきっついんですよ(笑)。
それに、同梱されているソフトが気に入ってます。NikonのソフトよりPENTAXのソフトの方が使い勝手がよかった。画像処理の大半をPENTAXデジカメ同梱ソフトで行っています。
今日買ったカメラに同等のソフトが同梱されているかどうかはわからないですが、いずれインストールしてみようと思います。


そうそう。軽い恐怖があった。今のデジカメって内蔵メモリがあるんですね。カード刺すの忘れていても気づかないじゃん。オプションで無効にできるのかなぁ。