2008-07-06から1日間の記事一覧

デジカメ買ってきた PENTAX Optio M50

PENTAX デジタルカメラ OPTIO M50 ピンク 800万画素 光学5倍ズーム出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2008/02/29メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見るヨドバシアキバで買ってきた。週末特価で\20,000。価格.comで見たらもっと安いお店があ…

暑い!

車と遊んであげようかと思ったのですがあまりに暑いので逃げ帰ってきました。

『ゼロの使い魔』 感想まとめ「虚無(ゼロ)とは何か? - ゼロの使い魔考察」

私の住む千葉県では今夜というか明日未明からアニメ3期『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』が始まります。 私が『ゼロの使い魔』を読むきっかけになったのはアニメ2期のオープニング映像です。あれを見て「これはきっと面白い話に違いない」と勝手に決めつけ…

「虚無」の「考察」

今日のメイン記事では意識的に「考察」という言葉を使ってみます。

アニメ 『To LOVEる』感想 11話「金色の闇」

常々申し上げておりますように、ギャルゲとかエロゲとか知らないけれど、こうやって主人公が女の子に好かれる「フラグ」が立っていく、あるいは立っていたことが明かされるのがそういう感覚なのかなと思ったり…

「虚無(ゼロ)とは何か? - ゼロの使い魔考察」

起きていたりする。