結末予想はあたっているのだろうか? いよいよ来週ハリー・ポッター最終巻(7巻)発売

ですねぇ。一般ニュースでも取り上げるんだろうなぁ。



6巻を読んだ時、とある結末が目に浮かんだのですが、当たっているでしょうか?当たらずとも遠からずだと思うんだけどねぇ。もうすぐわかりますね。原語で読んだ人には既にわかっていることですが…。
2006/5/22 ハリーポッターの先読みをしてみる
2007/5/28 ハリー・ポッター七巻結末予想


2006年の方の記事で

ハリーポッターはおそらく今予想を書いているほかの作品よりも先に結果が出ると思います。また新しい楽しみができました(笑)

と書いていますが、この予想がまずはずれている(笑)。『ハヤテのごとく!』の物語終了条件が当たっていることが先にわかるとはこの時予想だにしていなかった。常識的に考えればそう考えるのは無理がないこと。畑健二郎さんには「俺の常識」が通じないだけ。


過去記事を読み返すと楽しいですねぇ。今も床暖房の罠を味わっているところだし。これって導入する時には絶対考えないと思うんですよね。


なんかカオスになりました。これはこれでらしくていいかな?水曜日はたぶん地元の本屋で買う。邪魔になりそうな特製木箱は絶対買わない。キャンプでも使えそうとか余計なことは考えない。