『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』3話「英雄のおかえり」感想

見たので感想を書いてみます。
ティファニアがアルビオンからトリステインに移動してこれから一悶着起こるところ。来週はあの話かぁと思ってしまえる…。
アニメ3期はルイズ、影が薄いかも知れない。


せっかくの休日なので本編感想とは関係ないことを書きましょう。

という記事を2008/7/6に書いたのですが、その記事を書くにあたって、この物語のベースとなっているらしい三銃士を読んでみました。

参考にしたかと問われるとあまり参考にはしていないのですが、違いは浮き立ってきたので意味はあったと思います。
今、この続編に当たる『ダルタニャン物語』という本を神保町で探しています。その本では、別の姿を持つルイズが描かれているらしいので一度読んでみたいんですよねぇ。大変だろうけれど。


ゼロの使い魔』を読まなければ一生読まなかったであろう本を探している自分が不思議です。本とのつながりってこうやって生まれていくんだなぁとしみじみ思います。