またオフ会をしてみようかなぁなーんてふと思ったんだけれど来る人なんかいるのかね??

いろいろ考えた結果お盆は長崎に行かず東京にいることにしました。
普通に花火行ったり飲んだりするのですが、もしこのタイミングで東京に来ていて予定が無くてtanabeebanatの日記の中の人に会って一言いっておきたいとかいう人がいたらと思ったので突発企画してみます。

実施日

  • 8/16(土)

以下すべて予定。予定は変更あり。

時刻

  • 第1部(ノンスモークノンアルコールのお茶と軽食のみ) 17:00〜19:00
  • 第2部(スモークアルコールの居酒屋) 19:00〜自己責任

予算

  • 第1部 \1,500程度(ご自分で頼んだ物をご自分で払うシステム)
  • 第2部 \5,000程度(いつもニコニコ割り勘払い)

※第1部が高すぎると思ったあなた!いちおう年齢制限はない店ですよ。本当です。

場所

都心某所。東京メトロ沿線。

企画

なにもありません。てけとーにお茶して飲んでくっちゃべるだけです。


えっと、たぶん他にもこのタイミングで他にもたくさんオフ会が開かれていると思います。んで、実は私、コミケとやらには行きません。なぜ行かないか?冬に行ってかなりきつかった。あんな人混み辛すぎる。夏は無理。なので行きません。コミケの話題では盛り上がれないと思います。なので、そっちの話題で盛り上がりたい人には正直あまりお薦めはしない<おい!


第1部ですが、まぁあり得ないと思うけれど、万一人数が多くてお茶をする店に入るのに不適当と思われる場合は(つまり1つのテーブルでしゃべれないような場合)いきなり飲み屋って可能性もあります。目安は9人以上くらいかな?店の状況にもよりますけれどね。店が空いてなかったらその場で予定変更もあり得ます。予約しないからできるわざ<えばるな!
あと第2部。まだ来週のことなのでどうなるかわからないですが、普段行きつけの店に行くと思うので、普通に俺の友だちも飲みに来るかも知れません。俺よりも漫画やアニメに詳しい人がいます。鉄道にも詳しい人がいます。普通に飲みに来て普通に話にきます。そういうのが苦手な人はごめんなさい。
現地集合自由行動現地解散というノリが好きなので行き当たりばったりです。


来てみたいという方がいたら、このサイトのプロフィールにあるメールアドレスまでメール下さい。第1部、第2部のどちらに参加希望か、両方参加希望かを書いていただけると助かります。待ち合わせ場所、予定している店等詳細を連絡します。それをうけて「やっぱ…」ってのもありです。お気軽に。メール来たことはチェックしていますが、返事は自宅に帰ってからになるので多少お待たせするかも知れません。


〆切は特に設けませんが、来週水曜日の時点でもし申し込みがあったらそれまでに申し込んだ人数などの情報を連絡しようかと思っています。
申し込みがなければ企画倒れと言うことで無かったことにします。


そんなところで……。