次の目標設定

さて、上に書いたように一つの目標数値をクリアしました。クリアした以上、次を設定しておかないと多分何もしないと思うので設定します。設定しても何もしないかも知れないけどね……


次の目標は、月200,000にします。来年すぐに達成できる目標ではありません。3年くらいかけてそこを目指します。
150,000にしようかと思ったのですが、今考えていることがツボにはまると、来年速攻クリアしそうな気がしたのでやめました。ってか、目次サイト合わせたらほぼ150,000だしね。目標にするにはちょっとあれ。
王道としてはコンテンツの充実なのですが、まずは見た目の改善から入ることにしてみます。Webサイトのデザインは大事。今はたまたまデザインの善し悪し以上に実需があるので今年この数字が出ましたが、伸ばすにはもっと使いやすいサイトにしなければ。
そしてコンテンツも少しずつ蓄積していこうと考えています。積み上げ型なので、書いたその日には全く反応が無いのが普通。何ヶ月、あるいは何年か経ってから記事の真価が初めてわかるんですね。
ハヤテ関連はこれからは定常運用に入る。運転免許は書いた次の日から定常運用中。このサイトで扱っているテーマで延びる可能性があるのは読書感想文だけってのはさびしいですが新しいアイディアが浮かばない以上しょうがないし、その鉱脈はまだ掘り尽くしていないのでやる価値はある。