2008年乳頭温泉への旅 Part6

角館がお宿お薦め観光地とのことだったので行ってみました。
国道46号線を秋田方面に向かって田沢湖線沿いにちょいと走ります。途中で秋田杉とおぼしき材木がたくさん積んであった。高いんだろうなぁ。
街について駐車場に入ろうとしたら有料。パス。なんというケチ(笑)。観光客もそれほど多くなく、通行禁止でもなかったので武家屋敷の間を通ってなんとなく駅に向かいました。
すごいな。さすがに武家屋敷。道がわけわからん。鍵の手とかドンツキとか。一通も多いし。迷いながら走っていたら無料駐車場があったので入ってみたら、そこは武家屋敷(笑)。無料で見学させてもらえました。よかった。立派な蔵がたくさんあって。西宮家っていうところでした。もう1度行けと言われたらいけるかなぁ……。なんとかなるかな?