予想がはずれた。のかな?

いやぁ。おれはWindows7は64ビットをメインに据えると思っているんですけれどね。そうはならないというのがおおかたの見方なのかな?
メモリががんがん安くなっているので、64bitのうまみが出てくるし、仮にうまみはなくてもマーケティング的に64bitを前面に押し出すのが得策なのではないかと俺は思っているのですがねぇ。MS的にも、そして石を売りたい会社的にも。
4GBの壁があると言っても、当座しのぐために拡張をすることは可能かも知れないのでそういう方法を模索している可能性もありますが、素直に64bit化するのとどっちが簡単なのか微妙なんじゃないかなぁと想像。


いずれにしろ、このままだとVistaスキップは確定。へたすると俺にとってXPは最後のWindowsになったりして。さすがにそれはないかなぁ。どうだろう??