2008-09-26から1日間の記事一覧

auはいったいなにがしたいのだろうか?

でも、一瞬釣られそうになった俺がいる。 「自分の部屋で」「PCレスで」「安価に」楽しめる――KDDI 高橋誠氏が話す「au BOX」の狙い これ、面白いねぇ。

予想がはずれた。のかな?

Windows 7は最後の32ビットWindowsか いやぁ。おれはWindows7は64ビットをメインに据えると思っているんですけれどね。そうはならないというのがおおかたの見方なのかな?

なんとなく

書いていたらそうなっていたので、今日はIT系の話ばっかり書いてみようと思います。

データをいかに格納し、いかに効率よく取り出すか、それが問題だ。

Oracle OpenWorld San Francisco 2008 Report:隠し球はDWHアプライアンス、HPのXeonサーバで驚異のパフォーマンス ほんとにそんなにうまいこと動くんかいな? という疑問はさておき……

マイノリティ?マジョリティ??

OSとブラウザは比較無用か:Microsoft、Mozilla、Googleがブラウザの未来を語る あれーーーー???? もちろん、GoogleがChromeブラウザを発表したとき、多くの人々が「Googleはオペレーティングシステムのリプレースに動き出した」と興奮したことは確かだ…

「あたしブログ」 だめ みたいな

ねとらぼ:「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換 昨日、ある意味あまりに評判なので地雷覚悟で読んでみました。んでここに感想を書いたんですよ。俺がここに感想を書くと言うことは、恐ろしいことに『あたし彼女』という作品の…

逆恨み

ちくしょう。

「あたしブログ」 だめ みたいな

帰ってきた。