『ハヤテのごとく!』はスタッフにも恵まれています。

ものすごい早さでネタにしました。


メルマガのスタッフさん、がんばってます。そのうち本編でもネタにするかも知れないですが、さきにやっちゃいましたね(笑)。


メルマガに限らず、この漫画は編集さんをはじめとしてスタッフに恵まれていると思うのですよ。いろいろな意味で。
羅列してみましょうか。

  • とりあえず最後はうまいことまとめたアニメのスタッフ

最終話の印象は大事。ほんとに大事。

  • 柱とかタイトルとかで毎回毎回空気読んだり読まなかったりわけのわからない煽りを書いてくれる編集さん

今週はコミックス宣伝がメインだけれど、2ページ目の「素敵スポット」ってなんだよ。。

  • かと思うと作者の意図を超えるような演出をしてしまう編集さん

116話の演出はなぁ。たぶん一生忘れねぇ。

  • おれがみてもやりすぎな企画をやってしまうサンデー青春学園のスタッフさん、サンデー編集部

やりすぎだ。でも畑健二郎さんサイン入りのナギパネルは欲しいぞ!

  • アニメの紹介で「ハムスター」を「モルモット」と書いてしまうスタッフさん

空気を読んでいないと言う意味で空気が読めています。

  • アニメ化をフライング公開してしまうスタッフさん(システム担当者?)

わざとリークしたのではないかと思うくらいの見事な手際でした。とても他人事とは思えない(笑)


ここに一つ加わるわけか。

  • 話題になって1週間程度のケータイ小説をパロディにする公式サイトメルマガのスタッフさん



原典がなんでもありだからスタッフも好き勝手やって、それがいい方向に転がっているような気がします。