ハヤテのごとく!194話感想2日目

バックステージ
ぶっちゃけQMAと言われても実はわかっていなくて、検索してみたらなるほどそういうことかとそれは聞いたこと有ると思ったわけです。

クイズ物は比較的好きで得意ですが、このシステムだとたぶん俺は強くないな。
かつて俺が無類の強さを見せたクイズゲームがありました。「トリビアル・パスート」。検索してみたら今はもう売ってないのかな?「トリビア」って言うと「トリビアの泉」ではなく「トリビアル・パスート」の事を指す人もいるんですよ。
なぜ、このクイズに強かったか。それは「地理」が1つのジャンルになっていたから。重箱の隅をつつくような問題ばっかりなので正答率はそもそも高くない。そこに1つ80%程度の正答率があるジャンルがあればそりゃ強いって……。ゲーム性が無くなるので地理選択禁止されたこともあったような。オタクってやだね。


ところでスルーしそうになったのですが「電脳学園(88版)」って、畑先生はいったいおいくつなのでしょうか??(笑)88だよ88。おれ触ったこと無いよ。俺が就職した頃はもう98全盛だよ。
これのことですな。

あれ

あ、知らない人はググらないように!

って書いてあった。遅いわ!<逆ギレ


さてさて「らき☆すた」の経緯はともかくとして、レーシック。いいっすねぇ。あれ、高いんだよ。まじで。調べたこと有るけどさぁ。休まなきゃならないし。今は休まなくても大丈夫になったのかな?いいなぁ。


とまぁ相変わらずグダグダな感想ですが今日はお終い。