関門ジェーン

今日から通行止めになっているんですね。知らなかった。
関門国道トンネルは通ったことないんですよねぇ。一度チャンスはあったんですけれどねぇ。
前にも書いた記憶があるけれど、友だちと大勢で車で長崎行った時、台風で関門橋が閉鎖されて、5Km7時間という激烈な渋滞に遭遇したんですよ。関越ジェーンならぬ関門ジェーンですよ。あまりにも酷くて下関インターの管理用施設に車止めてトイレ借りたり、一杯のかけそば状態で食べ物を分け合ったりしたんですが、その時関門国道トンネルが下に見えました。強烈だった。全く車が動く様子が無いという(笑)。
記憶では関門橋は3車線あったと思います。混雑吸収できるのかなぁ。