ハヤテのごとく! 201話感想 新キャラ「京橋ヨミ」とイベント追加

最初に宣伝リンクを貼っておきます。

ってのをやっています。自分が好きなキャラは誰かではなくみんなが好きなキャラは誰かを予想するって言う企画です。そういえば先週〆切書きませんでしたね。公式投票の〆切が過ぎたら中間集計をしますが、サンデー誌上で結果発表するまでに投票された分は集計します。
まぁ、集計は私の趣味なので、遊びの大半は皆様が予想をした時点で終わっていると思いますので。


では、201話感想に行きます。

今週の1コマ

仮想ではなく、貼る。

コメントは後で。

ポイント

ご主人様のために体を張るタマ

漢じゃねーか……

ナギの妄想

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい……楽しいのか?それは(w

愛歌さん

いや、まさかこういう形でお色気シーンが出てくるとは(笑)。そうだよねぇ。設定上はマリアさんと同じ年なんだよねぇ。



まとめ

なーんかやけにさっぱりしていますがなんかすごく眠いので手短に書きましょう。手短にね。


まずは新キャラについて。
おそらく単発で出してもし人気が出たら時々出すっていう程度だと思うんですよねぇ。しっかしまぁ人気投票告知の翌週に新キャラとは挑戦的な……。
京橋ヨミちゃんは中学三年生?中学生ってのがねぇ。もし高校1年生だったら西沢さんの後輩?とかいう妄想が広がったりするんですけれどね。ヨミちゃんは14才。2つ違いだから16才組と中学で接点が会ってもおかしくはないです。あと15才組ともね。
ああ、そう考えるとそういうことか。13才組と16才組との間には溝があったけれど、今は突発的に出てきた文ちゃんとシャルナがいるし、ヨミちゃんが半レギュラー化したら溝は埋まるのか。
にしても、ヨミちゃんとナギとは1才しか違わないんですねぇ。うーん。実は何らかの設定が背後にあるキャラかも知れない(笑)。働き者の中学生ってのはヒロイン属性でもあるし。そのあたりはもしかしたらBSに書いてあるかも知れませんね。




来週以降、ナギがメルマガ登録してどうなったって話もできるし、ハヤテが女物の下着を街に買いに行くっていう話もできます。ナギの方はどうなるのか想像つきません。ハヤテの方は漫画的には誰かにばったり会ってまたひと騒動ってのが考えられますが、漫画内現在で日本にいる女性キャラはマリアさんとハルさん、日比野文&シャルナくらいかな?
いきなりハルさんが咲夜のメイドしているのがばれたりしたら笑えるのですが。要はこっちも読めませんね。


トルコ&ギリシャ、イタリア、ラスベガス、ラブマガジン、下着購入。とりあえずこれだけの話を並行してできる状態になりました。ラブマガジンと下着購入はスルーの可能性はありますけれど選択肢としてはOK。
そして、愛歌さんはギリシャに向かう。あの人に用事があるのかな?どうなんだろう??


最後にシステム屋っぽい表現しちゃうけれど、この漫画はサブルーチンをパラレルで動かしているみたいな感じですよねぇ。同期非同期取り混ぜてたくさんのルーチンがパラで動いています。デバッグは地獄だろうな。
ゴールデンウイークはいったいいつまで続くのでしょうか?マサかとは思うけれどアニメ2期に影響与えないようにそれが終わるまでは長い休みだったりしてね(笑)。


では、今週はこれでお終いにします。また明日かな?