ハヤテのごとく!202話感想 新キャラの無駄遣い

ってことで、つらつら書き進めてみましょう。

仮想今週の1コマ

14ページ目(P128)1コマ目。
比喩ではなく黒いですね。黒すぎます。
私の経験から言うと、愛歌さんみたいな人が偉くなるんです(笑)。

ポイント

扉絵

こういう絵をみるとナギは子供として描かれているなぁと思ってしまう。彼女が今の16才組みたいな描かれ方をする時はやってくるのだろうか……。

本家

本家かぁ。本家ねぇ。まぁ何かあるって事は既に示唆されているからね。

どんな下着をつけてるの

っておいおい(笑)
まぁいいけどさ(笑)

サイズ

そういえばサイズを聞かずに買いに行っているような気がします。女物の下着のことはさっぱりわからないのですが、上はともかく下にもサイズはあるんだろうねぇ。
ああ、どうでもいいけれど、痩せなきゃ……

マリアさん

あの下着を着用するのでしょうか?

京橋ヨミ

まとめで

伊勢丹

柏より松戸が勝っているところはそれほど多くありません。人口。東京への近さ。そして、伊勢丹の存在です。
新宿にはうとくてねぇ。でも伊勢丹には何度も行っていますね。新宿と言えばやっぱり伊勢丹だよなぁ。昔々福袋を買うために並んだことがありましたねぇ。子供の頃だ。
松戸からだと新宿には出ないで上野か日本橋か銀座ですよね。それで十分です。松戸の伊勢丹にもめったに行かないですね。職安が隣にあったんで失業中は何度も行きましたよ。買い物するお金はありませんでしたけれどね(笑)。
松戸の伊勢丹が有る場所って小学校の跡地らしいです。バイトで教えていた小学生に教えてもらいました。もともと隣にあった長崎屋が撤退してそこも伊勢丹にしちゃったんだよなぁ。

まとめ

あらすじを言えば、ハヤテが女物の下着を買うために酷い目に合うってことになるんでしょうがどうにもつかみ所が無い話です。
「西沢さんやヒナギクさんが海外行ってて……」と思った矢先に京橋ヨミちゃんですか。ページをめくる効果をうまくつかったネタです。まだ西沢さんの方が前に来るのかな。まぁここはちと読み過ぎのような気がしますがハヤテ内の順位はどんな感じなんだろう。やっぱりはっきり告白された西沢さんが最上位なんだろうねぇ。
先週出た新キャラのヨミちゃんは感想サイトなどでも人気が有るみたいです。畑健二郎さんはゲストだとおっしゃってますが、日比野文ちゃんみたいに何かにつけて出てくるキャラになるかも知れません。でも文ちゃんほどは使いやすくないよね。学校違うし。
ここの落ちで使われるとは思いませんでしたよ。この役目を果たすためだけに出てきたキャラみたいに見える(笑)。


と言うようなことを考えて記事のアイディアが浮かびました。今日は書きませんが予定しているタイトルだけ書いてしまおう。
西沢歩と京橋ヨミ」


この漫画、まだどんどん面白くなるんだろうねぇ。個性的なキャラがそれぞれの役割を果たし、原則1話から数話で完結する落ちのある話を描きつつも、全体を通して読むと何とも切ない物語になっていて、かつ、京橋ヨミちゃんみたいな魅力的なサブキャラも出てくる。
あとは、男性キャラですねぇ。今まで出てきた人たちのてこ入れも含めそのうち出てくると思いますけれどね。


では、今日はこれでお終い!
忘れないうちに公式人気投票やってきます!