この業界ではよくあること

下の感想で失業時代の話を書いたのでなんとなく。
アサインされている仕事ってそういえば3ヶ月こっきり延長の可能性一切無しっていう触れ込みだったんですよねぇ。それが気がついたら1年以上居着いちゃった。大丈夫。お金はもらえています。
残念ながら私の能力が特別優れているからと言うわけではありません(笑)。もともとやるべきことはたくさんあった。たまったまお客様の予算がうまいこととぎれなかっただけです。3ヶ月以上の予算はどう絞っても出てこないはずだったのにいろいろなイベントが次々と起こってなんかしらんうちに1年経ったって感じ。
こういうのも一つの縁なんですよねぇ。うまく行かない時は徹底的にうまく行かないけれど、うまく行く時は放っといてもうまくいく。そんなもんです。