『ハヤテのごとく!』小説版3巻が売れてる

ハヤテのごとく! 3 (ガガガ文庫)

ハヤテのごとく! 3 (ガガガ文庫)




16,000部以上売れている。ちとびっくりした。


ランキングの下位の方を見ればわかるんですが、今は本が売れない時代みたいです。初動で10,000部以上売れている文庫本って少ないんですねぇ。
そんななか、ハヤテ小説版3巻はこれだけ売れている。コミックス17巻の数字を見ると原作の初動が2週で25万部越え。

少なめに見積もって原作の5%くらいの部数は売れていますね。こんなに売れているとは思わなかったです。だって、取り扱っている書店はコミックスに比べると圧倒的に少ないし、書いている作家のファンやイラストレーターのファンがどのくらいいらっしゃるかしらないですが、小説にまで手を伸ばすような濃い原作ファンはそれほど多くはないと思っていたんですよねぇ。
ライトノベルって売れるんだねぇ。出版社がこぞって参入する理由もよくわかります。そして、ハヤテって、金になる作品だねぇ。なんか出せば買ってくれる人がいるんだからさ。


私はまだ買ってないです。っていうか売ってる本屋に行ってません。地元では取扱無いし、職場の近くの本屋はライトノベル自体1冊も置いてないです。週末神保町行って買ってくるかな。