外苑名無し通り

昨日のコメントで思い出した話。
外苑西通り外苑東通りは有名ですね。

その間、青山墓地沿い、国立新美術館から六本木ヒルズをぶち抜く道があります。
その道のことを、我々は

と呼んでいました。
今となっては環状3号線の一部なんですけれど、当時はかおたんラーメンのところから青山一丁目に抜ける単なる道でした。六本木ヒルズのところのトンネルはあったけれどアメリカ軍のトンネルはできてなかったはず。
あれ?かおたんラーメンってあそこだよなぁ。記憶が怪しい。まぁいいや。
大学生だった頃最寄りのファミレの一つとして通称ボチデニがあったのでよく通りましたよ。この辺りに住んでいる人も何人かいたし。
懐かしいなぁ。