誰の背中をどうやって押して「VAIO type P」を買ってもらおうか

別に他の人のお財布から買ってもらって自分の物にしようとしているわけではありません。誰かが買えばおそらく自分で買うのは思いとどまれるから誰かに買ってもらいたいんです。
世の中には人に追随することを好む人もいらっしゃいます。ところが私の身近にいる人たちは逆なんですねぇ。
たとえばファミレに行く。メニューを見る。注文をする。先に注文をした人が自分が頼もうと思っていた物を頼んでいるのを見る。別に何の反応もしないか「それもう一つ」というのが普通。しかし、我々の場合、「げっ!取られた」と言って猛然とメニューを読み直します(笑)。


そう言うマインドなので仲間内で他の人が持っているっととたんに興味を失うんですよねぇ……。


候補者は何人かいる。カーナビが壊れて音楽まで聴けなくなって困っている人にカーナビ代わりに使うことを薦めてみるとか。つかえるのかどうかわからないですがね(笑)。
んなこと言っていると明日あたり誰か持ってきたりしてね。