はてなダイアリーの有料オプションを使っている理由

回答をしてみたつもりだけれどきちんと反映されたかわからなかった件。アンケートにはフリーテキストがなかったのでちょっと書いてみます。


それはともかく、私も有料オプションを使っています。カウンターやらなんやら使っています。特にカウンターはお手軽で良い。ただ、時々壊れるのが難点(笑)。
まぁ企業で内部的にアクセスログを解析するシステムを作っても壊れちゃったりすることがあるのでしょうがないと言えばしょうがないです。できればカウントの仕様を公開してくれるとありがたいなぁとは思うのですがね。別に公開してメリットがあるというわけではなく好奇心でです。どういう設計思想なのか興味がある。


有料オプションの存在はここに日記書き始めた時から知っていました。最初のうちは有料オプションに申し込むのが一つのモチベーションになっていました。
よそからのリンクを確認して、晴れて有料オプションを申し込み、カウンターを設置してからは次のモチベーションが生まれました。それは、有料オプション分くらいは毎月稼げるサイトになりたいなぁと言うモチベーション(笑)。
最初のうちは「絶対無理!」と思っていましたよ。実際時間かかりましたぁ。過去ログを追ってみたら、2006年の7月以降は安定してクリアしていました。
次のモチベーションは回線代の元を取ることなのですが、安定してそれだけ得るのは今のところ「絶対無理!」です。単発ならいけるんですけれどねぇ。