ハヤテのごとく!209話感想 そう言う場合松戸には残っていたりする

さて、今週は書くのが楽しみで楽しみでしょうがなかったハヤテ感想です。

CD/DVD発売日

あれ?CDって2/14じゃなかったっけ???また延期???中の人も大変ですね。にぎやかしで貼っておこう。OVAとアニソン集は多分両方買う。アニソン集はハヤテ関係なく買う。

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)

ついでにさらににぎやかすためにコミックスも貼ってみる(笑)
ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)

18巻の表紙は好きだ。裏表紙はもっと好きだ。

ポイント

宝島

ああ。ナギの気持ちがわかる。
俺の場合は書泉グランデ5階でしたけれどねぇ。小学生の頃初めて行った時完全に舞い上がった。神保町すごい!って思ったね。あの感動は一生忘れない。だからきっとナギも初めてアニメイト行った時の感動を一生忘れないはず。と勝手に思いこんでみた。

ルイズ

ルイズかわいいよルイズ。新刊はいつでるのだろうか?ゼロの使い魔は理屈抜きで面白いよなぁ。ほんと何が自分のツボにはまるのか自分でもさっぱりわからねぇ。ただのツンデレ好き?

MAEDAX

その手のイベントには行ったことがある。サクラモードで行ったけれど行ってみたらサクラいらねーじゃんって感じの大盛況だった。すごいよねぇ。平日でもものすごく集客力がある。

18禁

ってこういう話は少年誌的にOK?
そのうち『神のみぞ知るセカイ』でも18禁設定をネタにしたりして。

ゴールデンウィーク

みんなが旅行に行っていることを忘れかける話です。っていうか、これはこれで面白いし。

売り切れ

そう言う場合、基幹店ではないところの方が後々まで残っていたりすることがあるんですよねぇ。たとえばアニメイトだったら松戸のちっこい店舗とかね。行ったこと無いけれど。DVDとかは知らないけれど漫画やラノベは別の本屋の方がそろっているからなぁ。
どうでもいいけれどアニメイトのサイトが今不安定になっとる。

まとめ

いやぁ。人それぞれ持つ感想は違うと思いましたが、今週は面白かった。俺はこういう漫画だと思ってこの漫画を買い始めたんだ。ぬるさがいいんだよねぇ。こういう流れで時々狂笑を誘うようなギャグがあればそれでいい。
ただ、もしそれだけだったら、ここまでハマることはなかったでしょうね。なんかよくわからない深い話やら、ヒナハムのラブコメやらもあるからこの漫画にはまったんだなぁ。思った通りの漫画だったら単行本買うたびにちょろっと感想を書く程度だったと思います。


今週の話、物語的にはハルさんが三千院屋敷に自由に出入りするきっかけなんだろうなと思いました。ブルーレイを譲ったのがきっかけっていうのはいい話です。ことあるごとに三千院屋敷の大画面でアニメを見たり、三千院屋敷の巨大図書館でラノベや漫画を読むようになるのかも知れません。
そして、いつか……。14巻表紙で描かれたような関係に……。

ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)

とか考えてみると、なぜか今週の話がいとおしく思えてきたりします。不思議です……。


意外と短い感想になりました。今日のところはこの辺で……