ハヤテのごとく!211話感想2日目 むっちゃ期待しています!



4コマ漫画さすがにお休み。それでも泉ちゃんのイラストがさらっと出てくるあたりさすが……。
さて、今週の話。

ほぼ四年越しの色々な謎は次週の後編を読んでいただくと
大体納得してもらえるかもしれません。



………。ごめん。謎ってあったっけ???漫画だからっていう理由ですんなり受け入れられる話だったような気がするんだけれど。来週を待ちましょうか。もしかすると、俺に伝わっていないだけのような気もします。

しかし、ようやくここまで来たのだなぁと
しみじみしてしまいますね。

そうですねぇ。長かったですねぇ。
ただ、問題は、もし仮にこの漫画が作中2005/12/24で終わるとしても、まだ半分来ていないと言うこと(笑)。「ここまで来た」とは思うけれど「この先も長い」んだよねぇ。
このあと予約されているイベントは、ハヤテの誕生日にナギがプレゼントを渡すってところかな?そしてマリアさんの誕生日にハヤテがプレゼントを……。そういえば生徒会3人娘にも誕生日プレゼントを要求されていましたね。要求はされていないけれど近々、おそらく実時間では来年くらいには西沢さん誕生日があるし。誕生日で動く物語って感じなのかな?
マリアさんの誕生日が物語のクライマックスと密接に関係しているんだろうなぁと思うんですけれどねぇ。あと、まだ明かされていないアーたんの誕生日はどうなるのだろうか??


さて、最後にちょっと長めの引用します。

あ、ちなみにその『キャラクターカバーCD』なのですが
恐らく「?」な人も多くてスルーしがちかもしれませんが……


ハッキリいって自信作です!


このCDはお世辞抜きで素晴らしい出来だと思います!!


普段、こういうキャラソン系のCDを買わない方にも是非聞いて
もらいたい!!ちなみに僕の仕事場では現在エンドレスで掛かっています。


大まかなコンセプトとしては
ハヤテのごとく!最終回用BGM集』


全体の選曲が
いつかこの漫画が終わった時に聞き直してもらえると
色々と納得のいく選曲となっております。
まぁ、何曲かはそのコンセプトから外れたネタ的なものもありますが……(笑)

おそらく多数派では無いと思うのですが、私はもともとこのCDだけはスルーできなかった。他のキャラソンは華麗にスルーを決め込んでいましたがこれは無理。極端に言うと、このCDの存在を知ったら、それをきっかけにこの漫画を読み始めたかもしれないくらいの勢いです(笑)。

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)



最終回用BGMとしてマリアさんが「悲しみよこんにちは」を歌うというのは俺には耐えられそうもない(笑)。既に、このCDが出ると聞く遙か前から脳内シュミレーションはなんどもやっているがそのたびに泣いている(笑)。ツボとしか言いようがない。
ところで、ガンダーラってあの俺が知っているゴダイゴガンダーラなのか?他にも同じタイトルの歌がありそうな気がして自信がないです。


アニメの情報はまだ統制されているみたいですが3月までは公開されないのかなぁ。予約録画の準備はしておかないとね……。